相続対策三原則・・・だけじゃない!

   

 vol.29

ごきげんいかがですか

広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です

ブログをはじめて、
約1ヶ月。

おかげさまで、
登録しているにほんブログ村の

「遺言・相続」部門で、

1位

を記録することが
できました ぱちぱち 

 
  

これもひとえに、
ブログにご指導をいただいた

板坂裕治郎さん
こちらアホ社長再生プロモーター裕治郎 原点回帰じゃなく原点回起

ブログを毎日書く仲間

そして何より、ブログを
読んでいただいている

あなた
のおかげです

ありがとうございます

今後はさらに、パワーアップした
内容をお届けしますよ

あなたの人生を豊かに変える
ブログ
、ご期待くださいね

 

ここ数日、

「相続対策」の基本的な
考え方をお伝えしてきました。

何度も繰り返しお伝えした、
相続対策の三原則は、

 納税対策
  税金は現金で納めないとダメ。
  ちゃんと納税用の現金を用意するための対策

 節税対策
  ちょっとでも収める税金を少なくしたい。
  そのための対策。

 分割対策
  具体的にどうやって分ける?

  「争族」にならないための対策。

でしたね

これは、相続に関する書籍
であればたいてい書かれて
いることです。

しつこくお伝えしてきた
のに大変言いづらいのですが

実は…

これだけでは十分とは
いえませんでした・・・土下座

マスオさん 
  

ほとんどの方が、
長生きする時代

うれしいこともある一方で

お金の側面では、
最期まで自分で管理する
ことができない時代

入っています。

自分で管理できない状態に
なってからも、さらに長く
生きます。

数十年前と同じ感覚では
相続うんぬんという前に
老後資金が尽きてしまいます

まだ多くの方が、
その事実を直視せず、何も
対策をしていません。

いざ相続が発生したときに、
生前お金を管理していた人の
使い込みが発覚したり、

あらぬ疑いがかけられたりして、
トラブルに発展する
ケースは多いのです。

 

多くの相続相談を受け、
法律事務所でトラブルをまの
あたりにする中で、

相続問題は、それだけを
切り取って対策するのではなく、

老後への備えと
一連で考える
ことが重要
だと気づきました。

老後のお金の問題と相続は
つながっているのです。

私自身、老後への備えについて、
しっかりお金のアドバイスができる
体制を整えるため、

マネーバランスクリニック(R)にて

お金の勉強を積み、

マネーバランスFP

としての活動をスタートさせます。

今日から4日間は、

復習のために

「家計改善対策講座」

を再受講しております。

 家計改善対策口座 
 
  

相続のお悩みはもちろんのこと、

お金で悩まないための、
ライフプラン・マネープラン

の相談にも対応していきます。

今後の展開をお楽しみに。

ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー

お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆


   矢印矢印


にほんブログ村

 

相続セミナー情報

「相続対策の基本と落とし穴」
講師   今井 絵美(相続アドバイザー)

日時   7月15日(水) 14:00~15:30
場所   山下江法律事務所 8F
参加費  1000円

※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/5KSbhr

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 相続とあわせて考え・・・
公正証書遺言って、・・・ »


« 相続とあわせて考え・・・
公正証書遺言って、・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - お金のこと