相談する勇気

   

vol.33

ごきげんいかがですか

広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です

お金ごときで悩まない人生

って素敵ですよね

お金と上手に付き合う習慣づくり

をお手伝いするお仕事、

マネーバランスドクター

として活動を始める準備を
着々と進めています

実は、

私自身が、全くお金と上手に
付き合えていませんでした

友達から

マネーバランスクリニック(R)

の存在を教えてもらい、

「やさしく学ぶお金の教室1日体験授業」

に参加しました。

授業内容は、
自分が知らなかったことばかりで
とてもためになったと大満足

しかし、
その後の体験相談のときに、
気分は一転

よく考えると、
「お金の相談」なんて、
人にしたことがなかったので,
一気に気が重くなったのです・・・

当時、結婚して、子どもが
産まれたばかり。

 

本当はもっといろいろ考えな
いといけない
、と思いつつ、

日々の忙しさに忙殺されて
なにもできていない、
という後ろめたさがありました。

保険のこと、貯蓄のこと、
教育費のこと、住宅のこと…

 

不安はいっぱいあるけど、
何から話していいかわからない・・・

それでも、ポツリポツリと
話すうちに、

涙がでてきたのです・・・

実際の相談内容は、
後から考えてみれば、
たいして深刻な内容では
なかったのですが(笑)

お金のことを人に相談する
ということは、
私にとってそれほど
極度に緊張して感情が
高ぶることでした。

それって、程度の差はあれど、
私だけのことではないと
思います。

「お金のことをあれこれ
 人に話すものじゃない!」

と教育されてきた人は
多いのではないでしょうか。

でも、本当にそうなのでしょうか

私は聞いてもらい、
自分の悩みに「解決策がある」
ことが分かりました

だから、安心して
家計コンサルをうけることを
即決したのです。

山積みの課題を、いままでは
見てみぬふりをしてきましたが、

専門家の力を借りることで、
二人三脚で問題を解決して
いってます。
時には強烈に背中を押してもらって
(蹴られ?)ます(笑)

実は、相続についても、

「家の中の揉めごとを
 人に相談するなんて恥だ」

と考えて、なかなか相談
できない人が多いのです。

お金のことも相続のことも、

一歩踏み出して、

「相談する勇気」

をもつと、

違う未来が見えてきます

このブログが、

誰にも相談できずに悩んで
いる方の、きっかけに
なればうれしいです。 

 

 

ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー

お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆


   矢印矢印


にほんブログ村

 

相続セミナー情報

「相続対策の基本と落とし穴」
講師   今井 絵美(相続アドバイザー)

日時   7月15日(水) 14:00~15:30
場所   山下江法律事務所 8F
参加費  1000円

※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/5KSbhr

 

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 預金が受取れない!・・・
決算は会社だけのも・・・ »


« 預金が受取れない!・・・
決算は会社だけのも・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - お金のこと