ちょっとディープな沖縄をみた

   

vol.53

ごきげんいかがですか

広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です

ナウ、沖縄なう【2日目】晴れ

このツアーのテーマは

「ちょっとディープな沖縄」。


3度目の沖縄ですが、

初めて行くところ、

初めて見るもの、

初めて知ること、



の連続で、

刺激の嵐です波

まずはこのツアーのメインイベント

沖縄村上農園の見学。

{CB4FD895-1EB5-413D-9FA7-6E2C7D6AAF56:01}

豆苗をはじめ、さまざまなスプラウト野菜を

作っている様子を見学しました。
太陽の光を取り入れつつ、
台風や暑さに対応して、安定して
おいしい野菜を育てる仕組みに、
「へぇ~!!目」の連続。
みなさん、豆苗は食べたこと
ありますか?
{C3159226-5E45-4F8E-ABB1-05D273AF5881:01}
暑い沖縄では、野菜の栽培が難しく、
本土に頼らざるを得ないので、
値段が高い。
それを救うのが、沖縄村上農園の豆苗です。
1年中安定して生産でき、値段も安くて一定。
そしてなんといっても栄養価が高い!
生でサラダにしてもよし、
炒めてもよし、
茹でてもよし!!
使い勝手もよくてリーゾナブル。
主婦の味方ですチョキ
沖縄ではこの豆苗をたくさんいただきましたドキドキ
私は、ツナ、コーンをゴマドレッシングで
あえた簡単サラダがめちゃくちゃ
美味しくて感動しましたラブラブ!
もちろん、豆苗は全国のスーパーで
購入できますよグッド!
お試しあれラブラブ
他にも、

右下矢印沖縄北部にある古宇利大橋からの1枚。

{17835781-CAF4-4C40-A1C1-663DEAD67231:01}
右下矢印名護にあるソーキそばのお店「宮里」

{B3A946F1-5338-4F55-808C-5F905F7C6CE9:01}
右下矢印ヘリオス酒造の地ビール

{A97507DF-7AC5-4BE1-B145-A82BD7049EC9:01}
といろいろ、
楽しい沖縄を満喫しましたが、
一番見てよかったのが、
辺野古の海。

{FFA67821-BC9E-449C-BEA9-9E52078D3B97:01}

ニュースで知ったつもりになって

いましたが、
実際に地元の方の想いをきき、
1年以上続く座り込みの現場や
美しい辺野古の海を、
この目で見ると全く別のもの
だと感じました。
地元の方がいっていました。
「実際に見たものを、
そのまんま受け取ってほしい。」
難しい問題ですが、
沖縄の人が何を守りたいと思って
いるのかを少し理解でしました。
自分の頭で考えるよい
きっかけをいただきました。

ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー

お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆


   矢印矢印


にほんブログ村

 

毎月15日は相続セミナーの日

「相続対策の基本と落とし穴」
講師   今井 絵美(相続アドバイザー)

日時   8月19日(水) 
               14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円
※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/5KSbhr

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 沖縄の相続事情。
ナウ、沖縄なう。 »


« 沖縄の相続事情。
ナウ、沖縄なう。 »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - 今井絵美のこと。