真綿で首を絞められてるハナシ。

   

 現在ブログランキング1位
ぜひポチっとしていただけると
うれしいですsao☆

  矢印矢印
 


vol.66

ごきげんいかがですか

そもそも「相続」で悩まない
資産づくり
所得づくり
をお手伝いしたいんです。
ナウこと今井絵美です


だからマネーバランス
学んでいます

今週末は、

「資産管理指導員養成講座」

です。

 

そしてこの講座で、一通りの講座が
終了。

マネーバランスの講座の
中で繰り返し言われることが
あります。


「変化に対応できてますか

ということ。

このたった30年の間
私たちの家計に起こった変化
あなたはいくつ言えますか?

 預貯金の金利は変わっていませんか?
 
     
100分の1とかになってますよ 

 物価はどうなりました?

  
 
  →10~15%上がってますよ!
    お金の価値が目減りしてるんですよ

 税金・社会保障負担はどうなりました?

  
税+社会保障負担が所得に締める割合
 
     35.3%→43.4%
 
         とかになってんですよ

 退職金はそのままですか?

  ショック 
 →退職金制度をなくす会社増えてますよ!

まだまだありますよ。

あなたは、
変化に対応できていますか?

「そんなおおげさな・・・」

と思ったあなた。

定期預金の金利が6%
時代がありました。

銀行に預けた100万円は
12年で倍
の200万円になる時代です。

あなたはいま何%で預けています?

もし0.02%で預けているなら、

倍になるまでに何年かかり
ますかね?

えーっと・・・

3600年。

これは
ここ数十年で起こった変化
ですよ?

親と同じように働いて、

貯金をして

贅沢をせず、

慎ましく生活をしていたら

親と同じような老後の
生活ができる・・・

と本気で思いますか?

親の時代とは
何もかもが変わっていて、
これからもっと変わって
いくんです。

恐ろしいのは、

「変化」したことが分からないくらい、

「少しずつ」変わっていること。

私たちは、真綿で首を締め
られているんですよ。

気づいたときには、
「もう遅かった」という
人もたくさんでてくるでしょう。

でも、安心してください。


「お金と上手に付き合う習慣」

を身につければ
変化に対応することができます。

そのお手伝いをするのが、

マネーバランスクリニック(R)
なんです。

ナウは10月から、
マネーバランスドクター(R)
として始動しますよ

「10月まで待てない!
 すぐに相談したい!」

という方、大丈夫です

マネーバランスクリニック(R)では、

毎月第3日曜日に
やさしく学ぶお金の教室1日体験授業

を開催しています♪

同日、午後から体験相談会も開催されます。
こちら https://ssl.alpha-prm.jp/moneybalance-clinic.com/news.html

気になったときが
行動するとき

明日もがんばります

ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー

お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆


   矢印矢印


にほんブログ村


 

毎月15日は相続セミナーの日

「相続対策の基本と落とし穴」
講師   今井 絵美(相続アドバイザー)

日時   8月19日(水) 
               14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円
※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/5KSbhr

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 本当はコワイ・・・・・・
相続時、不動産の価・・・ »


« 本当はコワイ・・・・・・
相続時、不動産の価・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - お金のこと