遠回りしたのか,一本道だったのか・・・

   

 
現在ブログランキング1位
ぜひポチっとしていただけると
うれしいですsao☆

  矢印矢印
 


vol.68

ごきげんいかがですか


広島で

孫の代まで豊かになる

資産作り
相続を提案する


ナウこと今井絵美です


週末に受けたマネーバランスクリニック(R)
「資産管理指導員講座」の中で,

「ストックオプション」

「適合性の原則」

「断定的判断の提供の禁止」

なんて言葉がでてきました。

懐かしい気持ちになり
「あるコト」を思い出したのです。

それが、

ナウが書いた大学の卒業論文。

テーマは

「先物取引被害の過失割合に関する判例考察」

なんか難しそうでしょ(笑
冒頭のキーワードは論文の中で
多用していたものでした。

先物取引というのは,
投資の一種でです。
ルールが複雑で,リスクが高い
といわれています。

よく分からないまま,
業者のいうがままに売り買いを
した結果,損失が膨らみ続け,
自殺にまで至ったケースも過去には
ありました。

先物取引で多額の損失が出た
場合、先物業者側に責任が
問えるのはどういうケースか

というのを研究したのが
この卒論のテーマでした。

 

実は優秀賞もいただいたんですよ(エッヘン)

というプチ自慢がしたいのでは
なくて(笑)

なぜ,私がこのテーマを
選んだのか。

当時,弁護士を志して
勉強をしていました。

 

弁護士になって助けたいのは,

このように
先物取引で大きな
損害を出してしまった人

のような人たち。

つまり,
仕組みやルールを知らなかった
ために,人生を狂わせてしまった人や,
その家族。

そういう人たちのために
戦いたい,というのが
当時のモチベーションでした。

時がたち,
挫折や心情の変化を重ねて
弁護士を目指す気持ちは
なくなり,

別の目標にむかって
進んでいるつもりでした。

ところが,

今は,

「正しい金融との付き合い方」

をお伝えして役に立ちたいと
奔走している・・・

当時と今,
目指すものは変わった,と
思っていたけど,

同じ山を登っているのかもしれない

なんて振り返ったのでした。

 

ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー

お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆


   矢印矢印


にほんブログ村


 

毎月15日は相続セミナーの日
     (注)8月は『19日』です。

「相続対策の基本と落とし穴」
講師   今井 絵美(相続アドバイザー)

日時   8月19日(水) 
               14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円
※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/5KSbhr

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 筆跡診断と筆跡鑑定
本当はコワイ・・・・・・ »


« 筆跡診断と筆跡鑑定
本当はコワイ・・・・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - 今井絵美のこと。