離れて,やっとあなたの魅力に気づいたの・・・

   

  現在ブログランキング1位
ぜひポチっとしていただけると
うれしいですsao☆

  矢印矢印
 


vol.76

ごきげんいかがですか

「道後温泉」に行ってきました温泉

広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です

 
ナウは高校を卒業するまでの
18年間、
愛媛県松山市で過ごしました。
 
松山市の最大の名所、
道後温泉までは
自転車で15分くらいのところで育ち、
行こうと思えばいつでも
行ける場所でした。

 

でも、
道後温泉にいった記憶がありません・・・
近すぎて、
カピバラさん(お風呂) 「いつでも行ける」
とか、
カピバラさん(お風呂)「(入ってないけど)見慣れてしまった」
とか、
カピバラさん(お風呂)「特別感がなくてワクワクしない」
挙句の果てに、
「なぜあんなに人が集まるのだろう…・・・
とまで思っていました。
(ホントスイマセン・・・)
そんな私も、松山を離れて
もう16年。
両親は引っ越しをしてしまい
松山には実家もなく
「帰る場所」
ですらなくなりました。
このたび、訳あって
娘と二人で松山の旅。
 
せっかくなので道後温泉
に行ってみたのです。
娘はちょうど、
「千と千尋の神隠し」
をテレビでみたばかり
だったので、
道後温泉の建物をみて、
「ゆばーばおるかな・・・?」

とびくびくしていました(笑)
 
(道後温泉は,千と千尋の神隠しに出てくる
 「油屋」のモデルの一つといわれています)
湯婆婆(ゆばーば)は
居ませんでしたが
満足度100%でした。
趣のある外観や

 

360度どこをみても
「歴史」を感じる造り。
 

少し熱め、少しぬるりとした
お湯。
(娘は床でツルリ)
深い浴槽。
(娘は足がつかず…)
どれをとっても、
これまで記憶にある温泉
とは一味違う情緒を感じ
ました。
なんだかタイムスリップした
気分でもあり、
ジブリの世界に入り込めた気分にも
なれました。
こんなショットも湯上がりにパシャリ

 

近くにいたらこのすばらしい
「道後温泉」の魅力に
いつまでたっても
気が付かなかったかも
しれません。
近くにありすぎると気づかない
ことって、ありますよね。
「家族のありがたさ」
もその一つではないでしょうか。
近くにいるときは、
融通がきかなくて,
口うるさくて,
なんだか煩わしい存在
だったりもする。

でも、
離れてみると、
どれほど
支えられていたか、
どれほど
影響を受けていたか、
どれほど
自分にとって必要な存在
だったか、気づく、
ってことありませんか
お盆で家族にあったときに、
そんな気持ちを少しでも
言葉にして伝えられると
いいですね。
今近くにいても,離れていても
いずれ「別れ」のときはきます。

感謝の気持ちを確実に伝えたいなら,
「今」が一番。

感謝の言葉が飛び交う家族に,
「争族」の心配はありません。

ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー

お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆


   矢印矢印


にほんブログ村


 

毎月15日は相続セミナーの日

「相続対策の基本と落とし穴」
講師   今井 絵美(相続アドバイザー)

日時   8月19日(水) 
               14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円
※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/5KSbhr

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« ある少年の行動に目・・・
遺産分割協議って、・・・ »


« ある少年の行動に目・・・
遺産分割協議って、・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - 相続