その「うちわ」,Priceless・・・

   

 現在ブログランキング1位
ぜひポチっとしていただけると
うれしいですsao☆

  矢印矢印
 


vol.81

ごきげんいかがですか


広島で

孫の代まで豊かになる

資産作り
相続を提案する


ナウこと今井絵美です

お盆休み最終日。
涼むつもりで何気なく向かっ
たショッピングセンターで
うれしい誤算。

なんと,アノ
「手裏剣戦隊
 ニンニンジャー」
のショー,
30分前だったのです 

  
 

先日のブログで紹介した
兄弟のような2人は大喜び
 
屋外でのショーだったので,
汗だくになりながら
待ちましたよ

でもその甲斐あって,
ニンニンジャーショーでは
娘も甥っ子もかなりノリノリ
 
ニンニンジャーがピンチの
場面で,声が枯れるくらい,
「がんばれーっ
と叫んでいてかわいかった
です

無事,妖怪やまびこを倒して
めでたしめでたし・・・
・・・とはいかなかったのです  
きれいなお姉さんがでてきて,

「今からニンニンジャーの
 スペシャルグッズを販売しま~す笑う

 購入されると写真撮影もできます~笑う

ニンニンジャーが印刷されただけの
うちわが,
500円・・・。

心の中で「誰が買うんだ・・・」
と思って娘の手を引こうとしたら,
ニンニンジャーへ向けたの熱いまなざし泣き1
勝てませんでした・・・。
大好きなニンニンジャーと従兄弟と
写った1枚がコチラ。


 
                   
                          ちょっとモモニンジャーがぽっちゃり(笑)

写真では緊張していますが,
撮影が終わると,何ともいえない
得意そうな,満足そうな笑顔。
私もうれしくなりました

ただのうちわを500円で
買ったと思うと高いですが,

 娘の満足げな笑顔

 楽しい時間

 素敵な思い出

が得られたことを思うと
Pricelessなうちわにも
思えました

相続の場面でも,お金の話になると
数字だけが一人歩きする
ことがあります。

数字を見ればいやでも
「得」とか「損」が目につきます。
でも,
 大切な家族の笑顔

 困ったときに相談できる相手

 助け合える関係

 いくつになっても,何度でも
  話したくなる思い出

 子や孫に引き継いでいく縁

これらは
目に見えないし,
値段は付けられません。
目に見える数字ばかりが
気になって,
その裏で,Pricelessのものが
ガラガラ音を立てて
崩れていたことに気づくのは,
いつも後になってから。
相続で目先の「得」か「損」ばかり
気になるという人。

いろんな争族の行く末を知れば,
見えてくるものがあるかもしれませんよ

そんなお話しを聞きたくなったら,
ぜひ下のセミナーもチェックして
くださいね
 

ほいじゃぁ、今日はこの辺で
パー

お役に立つブログNo.1を目指して
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
うれしいですsao☆
   矢印矢印


にほんブログ村 

 

毎月15日は相続セミナーの日
     (注)8月は『19日』です。

「相続対策の基本と落とし穴」
講師   今井 絵美(相続アドバイザー)

日時   8月19日(水) 
               14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円
※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/5KSbhr

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« お墓の相続事情。
親子・兄妹だから分・・・ »


« お墓の相続事情。
親子・兄妹だから分・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - 相続