えっ、あなた誰ですか?

   

  現在ブログランキング1位
ぜひポチっとしていただけると
うれしいですsao☆

  矢印矢印
 

 


vol.87

ごきげんいかがですか


広島で

孫の代まで豊かになる

資産作り
相続を提案する


ナウこと今井絵美です


大学時代からの友人が、
家族でお泊りにきてくれまし
た。

子供同士ももちろん大はしゃぎですが、

私たちママの楽しみは、
子どもが眠ってから


女子トーーーークまりめっこ


深夜(早朝?)までネタが
きることはなく、
翌日のことを考えて強制終了・・・


メイクを落として眠る体制に
入った私の顔をみて、
友人がいった一言。

「ナウちゃんのすっぴん、
 久しぶりにみたらびっくりした… 
 やっぱりインパクトあるね


 

そうだった…

自覚症状が薄いのですが、
ビフォーアフターの変化率が
甚だしいようです


昔はよく言われていましたが
最近は、家族以外にすっぴん
を見せる機会が激減したので
忘れていました。


その毎日会っている家族が
どう思っていたのか気になっ

ので翌朝主人に聞いてみたところ…


顔 あえて、言わんかったけど
 別人くらい違うよ


と言われました。


そうだったのか…


初めてすっぴんを見せるとき
には、注意しようと思いまし
た。


「えっ、あなた誰ですか?」


って言われないよう、
事前に心の準備をしてもらおう・・・

 

「えっ、あなた誰ですか?」


というのが、


「すっぴんのナウでした~」


なら、ネタで済みますが、


全く面識のない人が、


「相続人です」


といって、出てこられると、
正直笑えません・・・


そんなことあるの?


と思われるかもしれませんが、


現実には結構あることです。


極端な例だと「隠し子」
だったりしますが、
それ以外にもあります。


例えば
子のいない夫婦の夫が
が亡くなった場合。

当然,妻は相続人になります。
加えて,
亡くなった夫の兄妹が相続人に
なることが多いです。

夫の兄妹がすでに死亡していた場合、
その子(甥姪)が相続人になります。

遠方に住んでいる兄弟の甥姪となると,

「幼い頃に数回会った程度」

ということも多いです。


さらに,面識のない相続人からの連絡は、

いきなり代理人(弁護士)から
手紙が届くパターンも少なくありません。

そうなると、

 


「えっ、弁護士から手紙??」

「えっ、誰??」


 
  


と、動揺するばかり・・・

動揺が不信に変わり
泥沼の「争族」に発展することも・・・


そうならないためには、
基本的なことですが、生きている間に

 家系図を書いて相続人を把握し

&nbs
p;どんなリスクがあるのかを予測

 早めに対策

これを徹底することです。

相続のこと、
誰に相談していいか
分からない、というあなた。

すっぴんにインパクトが
あるナウ
に、ぜひご一報くださいね・・・

 

 

ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー

 

お役に立つブログNo.1を目指して
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
うれしいですsao☆
   矢印矢印


にほんブログ村 

 

相続セミナー情報

「新しい選択肢『家族信託』の基本」
講師   相続アドバイザー今井 絵美

日時   9月16日(水) 
                   14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円
※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/hPcp1l

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« たまちゃんとビスコ・・・
えっ、何のこと!? »


« たまちゃんとビスコ・・・
えっ、何のこと!? »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - 相続