たまちゃんとビスコ。

   

  現在ブログランキング1位
ぜひポチっとしていただけると
うれしいですsao☆

  矢印矢印
 

 


vol.88

ごきげんいかがですか


広島で

孫の代まで豊かになる

資産作り
相続を提案する


ナウこと今井絵美です


娘は絵本が大好き。

0歳のころから
たくさんの絵本にふれてきました。

   コチラそんな懐かしい1枚。

読み聞かせている私のほうも、
絵本が大好きになりました。

娘と私のお気に入りの一部を
ご紹介しますね。

コチラ

「きつねのおきゃくさま」


太らせてから食べるつもりで
ひよこに親切にしたきつね。

でも、そうとは知らないひよこは、
きつねのことを心から慕います。

「親切なおにいちゃん」と呼ばれる
うちに、きつねの心の中に何かが
芽生えます。

ひよこを傷つけようとしたきつね

ひよこが逃げ出すんじゃないかと
疑っていたきつね

ところが、
きつねの倍ほど大きい狼にひよこが
襲われそうになったときに、
きつねがとった行動は・・・

ひよこを守るために狼と
戦ったきつねは、最後に死んでしまい
ます。

とても満足そうな、
でも照れくさそうな笑顔で・・・

「うその親切」であっても、
誰かを救うことがある。

感謝をされると、
癖になる。

次はもっと・・・
と欲が出る。

感謝されたときの快感
人を喜ばせたときの快感は

食欲にも勝る

そんなことを気づかせてくれる
心温まる絵本です。

こんな素敵な絵本を生み出す
絵本作家さんは素敵なお仕事ですね

絵本作家を目指す人の登竜門

・・・かどうかは分かりませんが、

こんな絵本コンテストがあるのを
ご存知ですか?

「みんなでつくるミニ絵本コンテスト」

実は、知人のご家族が
応募している、ということで
私も知りました。

今回のテーマは「家族」

心温まる作品が、
なんと約140作品

応募作品は読み放題なので、
娘とたっぷり楽しんでます

知人のご家族の作品は

「たまちゃんとビスコ」

娘と同じくらいの女の子たまちゃんと
飼い犬のビスコの
なんともいえない日常に
ほのぼのさせられる逸品です

ぜひ、★5つ、投票してくださーいsao☆

「家族」がテーマの絵本を
たくさん読んで、

あらためて、この
奇跡のような「絆

相続が原因でバラバラに
してはいけない

と強く思いました。

ナウが実現したいのは、

「円(お金)」も「縁」もつないで
孫の代まで豊かにする相続
です。

数多くの「争族」をこの目でみてきたから
こそ、そうならないためのアドバイスが
できるんです

ぜひ、あなたの相続のこと
ナウに任せてみませんか。

ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー

 

お役に立つブログNo.1を目指して
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
うれしいですsao☆
   矢印矢印


にほんブログ村 

 

相続セミナー情報

「新しい選択肢『家族信託』の基本」
講師   相続アドバイザー今井 絵美

日時   9月16日(水) 
                   14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円
※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/hPcp1l

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« なんのためって,念・・・
えっ、あなた誰です・・・ »


« なんのためって,念・・・
えっ、あなた誰です・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - 相続