徐々に・・・じゃない!くるときゃ、一気にくる!?

   

ブログランキングに参加中。
ポチっといただけるとうれしいですsao☆
  矢印矢印
 

 

vol.113

ごきげんいかがですか 


広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です

先日、
健康診断を受けてきました。

その場で結果が分かるもの
って、ドキドキちゃいます・・・

体重とか、体重とか、体重とか…

あとほら・・・、体重とか…がーん
 

まぁ、今年はダイエットを
がんばったので少し安心
して体重計にのれました

1月から初めて、2ヶ月で
8キロ落としたダイエット。

9月になりましたが、
なんとかキープしています。

もう一つ、
地味にドキドキするのが

「視力検査」

 

ナウのプチ自慢は、

目がいいこと

経済的にも
手間を増やしたくない意味でも
この視力は何とかキープしたい…

と切に願っているのです。

しかし、

チェック 仕事はデスクワーク

チェック 家ではブログ

 

目を酷使している毎日です・・・

気になる今年の結果は…

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

全問正解
両目1.5

 

すばらしい~

プチ自慢ポイント
キープです

 

とはいえ、

 「視力って、落ちるときは
  一気に落ちるよ~」

 

なんて声をよくきくので、

今、目がいいからといって、
ずっと続く保障は
どこにもなくて、

あるとき突然がくっと下がる
のかもしれない

という心の準備はしている
のです…(´ω`)ZZZ

 

「徐々に…」

ではなく

「くるときには
 前ぶれもなく一気にくる

というハナシは

相続のご相談でもよく
でてきます。

  「元気だった父が急に倒れて
     そのまま目を覚ますことなく…」

ということから、

 「おばあちゃんの認知症の
    症状が一気に悪くなって…」

 「元気だったおじいちゃんが
    転倒して、寝たきりの介護
    状態に…」

 

など。

 

他人事と思えば

 

 「大変だけど、まぁそういうこともあるよねウンウン

ということかもしれませんが、

昨日までは考えもしなかった
ことが、何の前ぶれもなく
今日起こるかもしれない

というのは
あなたにもいえることです。

 

● 相続対策・・・

● お金の対策・・・

● 家族会議・・・

 

 

「まだみんな元気だから
 いつかやろう…」

 

と後回し・先送りしているうちに

ことは起きてしまい、

何もできなくなる…
早く○○しておけばよかった…

なんてこともあります。

 

「今元気だから、ずっと元気」

なんてことはありません(当たり前)

いつ、
何が起きてもおかしくない、

崖っぷち崖

に私たちは立っている、
といえるかもしれません。

今日の延長線上に明日が
あるなんて保証はどこにも
ないんです。

 

生前にできる相続対策に
くらべて、相続が発生して
からできることは限られて
います。

生前といっても、当事者が
認知症になってからでは
大幅にできることが制限
されます。

元気で

とくに困りごとがない

今(ナウ)

考える、行動するの絶好のタイミング

なんですよ

ほいじゃ、今日はこのへんで。

お役に立つブログNo.1を目指して
ランキングに参加しています。

先ほど押し忘れた方は
こちらからお願いしますsao☆
   矢印矢印

 
にほんブログ村 

 ★毎月15日は相続セミナーの日★

「新しい選択肢『家族信託』の基本」

講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美

日時 10月15日(木)
  14:00~15:30

場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームから
 
こちらhttps://goo.gl/jsFZI3
 

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 「読書は一冊一行,・・・
あなたには『信託』・・・ »


« 「読書は一冊一行,・・・
あなたには『信託』・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - 相続