シルバーウィークを完全オフにしない理由。

   

ブログランキングに参加中。
ポチっといただけるとうれしいですsao☆
  矢印矢印
 

 

vol.116

ごきげんいかがですか 


広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です

シルバーウィークですね。

土日祝がお仕事お休みの

方は5連休

お天気もよく、
行楽日和になりそうですね。

ウィキペディアの

情報によると、次5連休

の並びになるのは

2026年

とのこと…

11年後…

そのころには、娘は

シルバーウィークとはいえ、親と

一緒に遊んでくれないかもしれない…泣き3

なんて想像すると、 

この貴重なお休み、

家族と過ごす時間も大切に

したいと思うのでした。

といいつつ、ナウは

休んでばかりもいられません。

だって、家族が集まる

大型連休こそ、

相続のハナシに動きが

あるときウンウン

これまで表にでなかった

問題が表面化したり、

家族が集まることで

分割の

話し合いが一気に

すすんだり・・・。

ナウのシルバーウィークは
今のところ、

緊急の電話相談が1件

セミナー講師が2件

と、

完全オフにすることなく、

頭と身体を稼動させていますよ。 

講師を務めたセミナーは

以前このブログでも告知を

していたコチラです。

「住まいの大相談会」

 主催 リ・クエスト(積水ハウスグループ)

テーマ:
「マイホームに潜む相続の落とし穴」

セミナー風景はこんな感じ。

お話したいことは

山ほどありましたが、

30分のミニセミナーという

ことで、3点に絞って

お話しました。

マイホームに関わる

  相続の基本


「相続の落とし穴」

  とその対策


税制改正と

  「実家」の相続

法律事務所で「争族」

の最前線をみてきた経験から

争族に発展するリスクを

生々しく語りましたよ

「本当にあった怖い争族話」

は、やっぱりみなさん興味

があるようで、

ちょっと前のめりになって

聴いていただけました(笑

セミナー参加者の方から、

「30分じゃ短い、

 もっと聴きたかった・・・」

といううれしい感想も

いただき,

申し訳ないやら、うれしいやら。

主催者、参加いただいた方

に感謝です。

ちなみに、

講師とはいえ、セミナーが

終わればイベント参加者。

「100円で野菜つめ放題」

といわれれば、主婦魂

が燃えるもの。

娘にも協力してもらい、

こんなセンスのないつめ方

をしていたら、

スタッフの方が(みかねて)

サービスしてくれて、

100円でこの戦利品。

感謝!!

ホクホクの気持ちで

会場を後にしましたとさ。

ほいじゃ、今日はこのへんで。

お役に立つブログNo.1を目指して
ランキングに参加しています。

先ほど押し忘れた方は
こちらからお願いしますsao☆
   矢印矢印

 
にほんブログ村 

★毎月15日は相続セミナーの日★

「新しい選択肢『家族信託』の基本」

講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美

日時 10月15日(木)
  14:00~15:30

場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームから
 
こちらhttps://goo.gl/jsFZI3
 

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 子や孫へマイホーム・・・
ブログを続ける本当・・・ »


« 子や孫へマイホーム・・・
ブログを続ける本当・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - 今井絵美のこと。