丸裸になったけど…すごく安心できました。

   

ブログランキングに参加中。
ポチっといただけるとうれしいですsao☆
  矢印矢印
 

 

vol.121

ごきげんいかがですか 


広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です

先日、ライフプランニングに

ついてご相談をさせていた

だいた方から

「わが家の家計が
 丸裸になるんですね

という

ご感想をいただきました。

同時に、

「すごく安心できました。
 相談して良かったです。」

といううれしいご感想も。

ナウが所属している、

マネーバランスクリニック(R)

が行うライフプランニングの

最初のステップは、

徹底的な現状把握

です。

突然ですが、問題です

東京ディズニーリゾートに行くには、

どのくらいの時間とお金がかかるでしょうか

正解は・・・

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

「分からない」

どこから出発するのか、
が分からなければ、答えは出ませんよね。

目的地に着くためには、
まず、
スタート地点を把握する

必要があるのです。

ライフプランニングも同じです。

あなたが今いる場所(=現状)を

正確に把握してはじめて、

目的地到達に必要な

   チェック時間

   チェックお金

       が見えてくるのです。

家計の現状把握が大切・・・

とはいえ、

家計あれこれをさらけ出すのは
勇気がいるもの。

ナウ自身も相談者の立場を

経験しているので

その気持ち分かります。

しかし不思議なことに、

一度さらけ出して、

現状(特に問題)が目に見える
状態になると

それ自体が
大きな「安心」になるんです。

当然といえば当然。

問題が漠然としているより、

「問題はコレとコレとコレ

と分かった方がすっきりしますよね。

今どこに
居るのか分からない

状態って、それだけで不安です。

恐ろしいことに、

今どこにいるか(現状)も

わからないし、

どこに向かったらいいか(目的地)もわからず

さまよっている人もいます。

あなたは、現在地目的地

把握して進んでいますか

「そろそろ、お金のこと

 ちゃんと考えんとね~」

なんて思っている方、

ナウにご相談いただければ

後悔させませんビシッ

 

また、マネーバランスクリニックで
体験授業や、体験相談会もやっていますので、
チェックしてくださいね

ほいじゃ、今日はこのへんで。

お役に立つブログNo.1を目指して
ランキングに参加しています。

先ほど押し忘れた方は
こちらからお願いしますsao☆
   矢印矢印

 
にほんブログ村 

 ★毎月15日は相続セミナーの日★

「新しい選択肢『家族信託』の基本」

講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美

日時 10月15日(木)
  14:00~15:30

場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームから
 
こちらhttps://goo.gl/jsFZI3
 

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 父娘の会話。
アラフォー→ビフォ・・・ »


« 父娘の会話。
アラフォー→ビフォ・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - お金のこと