父娘の会話。

   

ブログランキングに参加中。
ポチっといただけるとうれしいですsao☆
  矢印矢印
 

 

vol.122

ごきげんいかがですか 


広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です

気持ちのよいお天気が

続いていますね

遠方に住んでいる父が

遊びにきてくれて、

一緒にマツダスタジアムに

行きました野球ボール

父は根っからの阪神ファン阪神タイガース

ナウはもちろんカープファン広島東洋カープ

広島VS阪神の試合を

父娘でガチ観戦してきました火花

この日の野球観戦を

決めたのは、約1ヶ月前。

「この時期の、広島と阪神、

 もしかしたら優勝争い

 しよるかもね!!」

なんて二人で

期待していたのですが…

なんのことはない・・・

失速した両チームが3位争い

をしていましたaya

何とかカープが連敗を

止めてくれて、

ガチ観戦の結果はナウに軍配

ですぱちぱち

結果はともあれ、

気持ちの良い秋空の下、

父娘でビール片手にのんびり

野球観戦。

また一つ、素敵な思い出が

できました。

考えてみれば、移動時間も

含めて約4時間以上

時間を父と二人きりで過ごしました。

何年ぶりのことなのか

記憶にありません。

「親子の会話」といっても、

の会話に比べると、

の会話はずっと少ない

というご家庭が多いのでは

ないでしょうか。

父と仲が良い、と思って
いるわが家でもそう。

だから、

父との野球観戦デートでは
いろいろな話をしました。

野球の話はもちろんのこと、

家族のことや、仕事のこと、

昔の思い出話など…

1対1だからこそ見せる側面

もあります。

家族みんなが集合する時間も

これまでどおり大切に

していきたいですが、

父と娘の会話を楽しむためには、
父娘デートの時間も
たまにつくって行きたいと
思ったナウでした。

「相続」を「争族」にしない

ためには、

「家族間のコミュニケーション」が
大切
、ということを

このブログの中で何度も

お伝えしています。

「何を考えているのか

 よく分からない…」

という親・兄弟がもしいたら、

思い切って

その人と二人で出かける

機会を作る、というのも、

いいかもしれません。

心の距離がどんなに

離れてしまっても、

「きっかけ」さえあれば

もとに戻せることがあります。

家族っていいですね。

 

ほいじゃ、今日はこのへんで。

お役に立つブログNo.1を目指して
ランキングに参加しています。

先ほど押し忘れた方は
こちらからお願いしますsao☆
   矢印矢印

 
にほんブログ村 

 ★毎月15日は相続セミナーの日★

「新しい選択肢『家族信託』の基本」

講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美

日時 10月15日(木)
  14:00~15:30

場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームから
 
こちらhttps://goo.gl/jsFZI3
 

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 「一族からタタリ神・・・
丸裸になったけど…・・・ »


« 「一族からタタリ神・・・
丸裸になったけど…・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - 相続