有料と無料、どっちがいい?

   

ブログランキングに参加中。
ポチっといただけるとうれしいですsao☆
  矢印矢印
 

 

vol.132

ごきげんいかがですか 


広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です

いまさらですが、買いました。

ランチパスポート。

(略して「ランパス」)

ランチパスポート広島版 Vol.9/エス・ピー・シー

¥994
Amazon.co.jp

「ランチパスポート」というのは、

その本に掲載されている、

通常700円以上の

ランチメニューが、

なんと

500円で食べられる

という有料クーポンブック

みたいなものです。

クーポンといえば

フリーペーパー

というイメージがあり、

約2年前に第一弾が

発売されたときには、

「え!?クーポンを

 お金出して買うの!?え゛!

と最初は驚きました。

しかし、

チェックすべて500円というシンプルさ

チェック値引き率

   (1000円以上のランチも結構ある)

チェック豊富なラインナップ

  (90店舗以上)

がフリーペーパーのクーポン

とは明確に違います。

1冊約1000円なので、

2~3件いったら、

本代の元がとれる、という

仕組みのようです。

ナウが面白いと思ったのは、

「ランパス買ったからには

 活用しなくっちゃ」

と、

チェック初めてのお店に足を運んだり、

一人じゃさみしいから、

チェック誰かをランチに誘ったり、

という

行動を促す

しかけになっているところ。

無料クーポンだと、

お得!って思っても

結局行かないことが

多くないですか

「いままで行ったことのない

 場所」

には必ず何か新しい発見

があるし、

「人と一緒に食事をすること」

は、ご縁が深まったり、

会話の中から得られる情報、
学べることも多いです。

このたび、購入したきっかけも、

「ランパスを使ってのランチ

 200件達成

という達人とご縁を

いただき、

それを祝う会に参加

させていただいたから

ランパスは、使い方に

よっては、

新しい発見とご縁を生み出す


打ち出の小槌

といえるかもしれません。


期限の11月24日

までフル活用したいと

思います

ランパス仲間募集中です

「無料」

って、とってもうれしいし、

ナウも大好きな響きです。

でも、ランパスのように

「有料」

だからこそ、元をとろうと

真剣に考えたり

行動したりする

という側面もありますよね

真剣に考える、行動するから

当然、得られるものは、

「支払ったお金」以上

 または

「Priceless」

 となることも・・・

1冊1000円の

ランチパスポート話から

広がりましたが、

ナウが毎月15日に開催して

いる相続セミナーも

参加費1000円。

誰もが通る「相続」について

分かりやすく解説しまよ

早めに知って、正しい対策

をするきっかけになれば、

得られるものは、

参加費の数倍、どころではなく、
何十倍、何百倍かも

しれません。


「そろそろ考えないと…」

という方は、

ぜひ、毎月15日のセミナー

を活用してくださいね。

(余談)

「ランパス」という響きに、
ハンドボール時代の練習メニュー
を思い出しました・・・

二人一組でパスをしながら全力で
走る・・・「ラン・パス」

こうみえて・・・インターハイ選手でした・・・

ほいじゃ、今日はこのへんで。

お役に立つブログNo.1を目指して
ランキングに参加しています。

先ほど押し忘れた方は
こちらからお願いしますsao☆
   矢印矢印

 
にほんブログ村 

 ★毎月15日は相続セミナーの日★

「新しい選択肢『家族信託』の基本」

講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美

日時 10月15日(木)
  14:00~15:30

場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームから
 
こちらhttps://goo.gl/jsFZI3
 

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 争族の現場をみてい・・・
手段は手段!目的じ・・・ »


« 争族の現場をみてい・・・
手段は手段!目的じ・・・ »

AD


Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。


公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。


芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。











new window.amb.adcross()

















 こちらの記事もぜひ参考にしてください!

 - 今井絵美のこと。